辞めました

随分と書いていませんでした。いろいろあったり、精神的にやられたりしてました。

 

まぁ、とはいえ今回書くことはタイトル通りです。辞めました。

九月の途中で精神的にきしんで診断をしたら鬱

そして十月の一か月間休職

十一月の頭に社長と話すことになったら自分を罵倒するのはおろか親を罵倒されたのでその日付けで退職しました。

 

なんか、人生いろいろあるんだなぁって思いました。本当。

 

残業代が一定額以上支払われなかったので、それに関しては労基に問い合わせをしたうえで請求を行う予定です。

辞める前人の事さんざっぱら馬鹿にしてくれた上に親すら罵倒してくれましたから、ちゃんとそれに関しても言う予定です。ボイスレコーダーにうまく録音されなかったことだけが悔やまれる。

 

休職するときに社長が私に面と向かって「ありえない、無理」と言ってくれましたが、今となって言えることは

私だってあんたみたいな法律知識なしで会社経営してる奴無理です。

 

こんな放置されたダイヤリーを見ている方は少ないと思いますが、ブラック企業に勤めている方にこれだけは言いたい。

無理だと思ったら辞めるといえばそんな環境から逃げ出せるんです。自分を大事にしてあげてください。